HOME>みんなの声>プロ相談でトラブル回避!円満な相続をしよう

プロ相談でトラブル回避!円満な相続をしよう

法律書

相続はトラブルになることも多いのでプロに相談するのがおすすめです。プロのアドバイスをもとに手続きを進めれば円満に相続を完了できます。大阪で相続に関して専門家に相談した人の話を参考にしましょう。

みんなの声

頼りになる司法書士に不動産の名義変更をやって貰いました(40代|男性)

相続が発生し、特に身内の争いやトラブルもなかったため、不動産の名義変更を行うことにしました。自分で変更手続きをすることも可能ですが、手間や時間を考え、プロに依頼した方がスムーズだと考えました。大阪で、相続に詳しい司法書士の方がいることを親戚に教えてもらい、早速依頼することにしました。依頼した司法書士の方には、不動産の名義変更だけでなく、相続に関する様々なアドバイスをして頂き、非常に助かりました。また、疑問点にも分かりやすく対応して頂き、終始スムーズに手続きを進めることができました。不動産の名義変更を行う場合は、相続に関して幅広い知識や実績があり、信頼できる司法書士の方に依頼することをお薦めします。

相続トラブルになりそうだったので弁護士に相談しました(30代|男性)

相続人同士で話し合いをしたところ、全く意見がまとまらず、手続きが進みませんでした。そのため、一度弁護士の方に相談することになりました。大阪で、相続のトラブルに詳しい弁護士の方を探し、早速依頼しました。事情を説明したところ、弁護士の方にすぐに対応して頂くことができ、非常に助かりました。そして、相続人同士の間に入り、相続のメリットだけでなく、デメリットも分かりやすく説明して頂き、それぞれが納得いく和解をすることができました。これ以上に身内同士のトラブルで人間関係を壊したくなかったため、裁判手続まで発展する前に弁護士の方に依頼して本当に良かったです。困ったことがあった時は、プロに依頼することが一番だと身を持って実感しました。

広告募集中